2005年09月23日

お店を作ろう。ワークショップ

9月23、24、25日と三連休を使って、ワークショップを行いました。
ナビゲーターは、開発好明さん

このワークショップは、稲毛商店街に欲しいとか、会ったら良いな。というお店をいろんな材料、発泡スチロール、ダンボール、その他事務所とか近所にある材料を使って事務所内に作るという願望むき出しの製作ワークショップを行いました。初日、23日は、16時から稲毛商店街の簡単なファサード調査、3班に別れて店のファサードのスケッチを描き事務所に戻ってきて全体をつなげどんなお店があるのか確認しました。
DSCF0010.jpg
そして、別れた班ごとに商店街になにがあったらいいのか、欲しいか、という議論をしコンセプトを思案しました。
そこから、次の作業、店つくり。
は、翌日の日程へ。
この日は、懇親会へと突入しました。だんだんと寒くなってきたので おでん にしてみました。
美味しかった。
DSCF0013.jpg
posted by どろっぷす at 23:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7326341
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。