2006年08月02日

稲毛のあかりプロジェクトが最優秀賞受賞!

yagura.jpg

toori.jpg

DSCF2004.JPG


ブログをご覧になってくださる皆さん。連絡が遅れてしまい申し訳ございません。

先月の20日、千葉県主催の「商店街地域連携モデル事業」に、私たち稲毛ドロップスと稲毛商店街振興組合は参加し、モデル事業のプレゼンテーションを行なってきました。

プレゼンテーターは、稲毛ドロップスから「石下卓」「西田直海」、振興組合から「海宝周一」の計3名です。

果たして、その結果は…。

見事1位を頂きました。

そう!
「稲毛のあかりプロジェクト」は、千葉県で今年度のグランプリを頂いたのです。

このプロジェクトを簡単に説明すると、せんげん通り商店街(稲毛商店街振興組合)に住民と学生と商店街の三者連携で、通り沿いに様々な人達が制作した灯籠を並べて、街に対する興味・愛着を高めていこうというプロジェクトなのです。

本プロジェクトに関しましては、今後「あかり応援団」という形で様々な方々にプロジェクトに参加して頂き、一緒にプロジェクトを進めて行きたいと考えております。その説明会を今後、開催していきたいと考えておりますので、詳しい日程が決まり次第こちらのブログから連絡させて頂きます。

説明会は現在の所、
8月21日の13時〜 16時〜 19時30分〜の計3回説明会を事務所で行ないます。
興味のある方は是非、参加してみてください。


7月20日時点での後援団体は「国立大学法人 千葉大学」「千葉商工会議所」となっております。
posted by どろっぷす at 13:59| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あかりプロジェクト、グランプリ受賞おめでとうございます(^▽^)/!
何度か子連れでお邪魔した者(5月25日のブログに写っとる笑)です。
おもしろそうなプロジェクトなのでチビのペースに振り回されっぱなしの日々ですができる範囲で参加したいな〜と思います。

そのうちママ友達も連れていこうと思います(^3^)-☆ 展覧会や絵本の読み聞かせetc..イベントありましたら行きやすいので情報お待ちしてますネ。まぁ‥何もなくてもふらっと寄っちゃいますが。フフ。
Posted by 高倉カヨコ&心春 at 2006年08月03日 16:10
おひさしぶりです。坊主の石下です。
以前、お子様を抱かせて頂いた時に、翌日筋肉痛になりました…。母親の強さを、あの時に再認識しました。

さてさて、高倉様とは、浅間祭り以来ではないでしょうか。

私共も、皆様に積極的な情報公開をして街の人達と共に「あかり」を作っていきたいと考えています。

今月中に「あかり」づくりのワークショップも行ないますので、その時にまた、メルマガ及びブログで連絡させて頂きます。

是非、お子様と一緒に参加してみて下さい。
よろしくお願い致します。
Posted by 応援ありがとうございます! at 2006年08月04日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21816969
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。