2009年09月28日

布佐の地図

おはようございます、木村です!

現在、僕の担当で布佐の地図作りに
取り組んでいるのですが
僕は地図作りを担当するのが初めてなので
悪戦苦闘しています。
先輩にたくさんアドバイスをもらいながら
やっています。

先にデザインを決めてから載せる素材を集める?
素材を用意してから、それを組み合わせて構成していく?
デザインも構成も平行作業で摺り合わせていく?

たぶんそれはどんな地図にしたいかで
決まってくると思うんです

必要そうな情報を網羅する地図なのか
楽しそうなところだけ伝えるのか
歩かせたいところを案内する地図なのか

となると
最初に決めるコンセプトってすごく重要なんだな
ってことに改めて気づきました

ある先生に言われました
「良い提案をするためには、良い課題を見つけること」

ここで
課題=コンセプトと言い換えられるのなら、
土台の部分がしっかりしていないと
せっかく頑張っても良いモノはつくれない
逆に言うと、
土台さえしっかりしていれば
やった作業ってのは
確実に成果として現われてくる・・・んでしょうか??
posted by どろっぷす at 10:49| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129027221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

