2009年09月14日

布佐の調査

こんばんは、木村です!


日曜日、Dropsメンバーで布佐に行ってきました!

今Dropsは布佐のMAPづくりのお仕事に取り組んでいます。
で、その調査で出掛けてきました!

布佐は我孫子市の一番東側、利根川沿いにあり、
江戸時代には銚子など房総の海から
江戸に鮮魚を運ぶための中継点として栄えた地域です。

01.JPG

これが利根川沿いのサイクリングロードから見た景色です。
サイクリングロードがしっかりと整備されていて、
すごく気持ちの良い眺めで、
次に来たときは自転車で走りたくなりました!

02.JPG

人々の往来で賑わった名残で
布佐にはいろいろなお寺があるのも魅力です

00.JPG

貝合わせという文化にも触れてきました!


一日がっつり見てまわってきたのですが
まだまだ見てないところもたくさんあります

たくさん歩いて、見てまわって
面白いところをじゃんじゃん見つけたいと思います!!
posted by どろっぷす at 22:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

