2009年09月12日

新潟トリエンナーレ

先日Dropsは新潟トリエンナーレに行きました。

詳しくは誰かが書いてくれと思うので、

その中で、私が好きになった空間をいくつか。


■三次元利用の空間
三次元利用って結構難しかったりするんですよね〜。
研究室でも非常に頭を抱えています…その時に見つけたのがこれ!

TS3O0021.JPG

木材を組み、空中にもうひとつの空間を生み出していました。その上でメモをとったり、お茶を飲んだりと、使われていましたね。


■布に囲まれた空間
テーマはえげつなかったんですが、この空間は素敵でした。
体育館の中に布で場とたまりを作ったものです。

TS3O0033.JPG


布で囲むだけで、こんなに居心地のいい空間ができる。
なんだろな〜いい感じですね。布はやっぱいいですよね。
仮設だし。


■農業用の素材で作った垂直建築

農業用のなんかの素材を組んで、垂直に立てています。
他に何も使ってないので、バーチカルファームに役立つのでは?

TS3O0054.JPG

将来建築物の柱になったりして。農業には新しい風が吹いてますね。


■FUDGE

もはやFUDGEの世界です。すごく好きです。
安定感の中にある不安定感といいますか、こういう空間はすごく好きです。

TS3O0038.JPG

森の中にブランコがあるんですね。いや〜いいわーこれ。


■ハーブマン

噂はかねがね聞いておりました。ついにご対面、ハーブマンです。

TS3O0051.JPG

体の各箇所にそこにいいハーブが生えています。
すっごいね〜これ。
私はドクダミ草をいただきました。



とまあ私のお気に入りのものはこんな感じです。
他にもたくさんいいものがありましたよ!

トリエンナーレは明日までらしいので、今から出れば間に合いますね笑。

posted by どろっぷす at 10:20| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127856455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。