2009年07月27日

千葉大会

こんにちは!
日曜担当の木村です!

いやぁ〜
高校野球千葉大会が
八千代東高校の初優勝で終了しました!
先週のブログでも書いたのですが
まさかその勢いで優勝しちゃうとは
思っていませんでした。

八千代東高校おめでとうございます!!!



さてさて
私ここ最近大学院の入試の勉強をしているのですが
土曜日はその合間を縫って
「バイオマスタウンさんむを知ろう(第二回)」という講座を
聞きに行ってきました。

卒業計画を
「山武杉の再生と地域活性化」
っていう内容で取り組んでいるのですが
大学院の面接で院での研究テーマを
発表しなくてはいけないのです

まだ卒業計画も始まったばっかりなこの時期にあせあせ(飛び散る汗)

で、講座に行ってみるとビックリ!!
僕を含めて5人しか聞きに来た人がいなかったのです!!
しかもみんな山武地域に関係のない方々ばっかりでした

今回だけに限らず
地元の人はまったく講座を
聞きに来てくれないみたいです

宣伝が足りないってのもあると思うのですが

現地調査に行っても、
自分の地域について
きちんと理解できている人が少ないと感じるそうです

自分の住んでいる地域の地理・歴史ぐらいは
しっかりとおさえておきたいですよね

みなさんは自分の住んでいる土地のこと、
どのくらい説明できますか???
posted by どろっぷす at 10:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124358486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。