2005年12月13日

第2回稲毛月市の報告

今回、月市のイベントの一つとしてお話会を開きました。
4冊のかわいい絵本と合い間に手遊びをしました。
子供から大人まで本に食い入るように真剣な表情で本を見つめ、絵本の中に引き込まれていました。
絵本を久しぶりに読むと、大人になるに連れて気を止めなくなったモノ一つ一つに小さなお話があるように思えてきました。なんだかやさしい気持ちになりますね。
子供の頃に覚えた手遊びって大人になっても結構覚えているもんですよね。手遊びも子供心を思い出す懐かしさでした。
また、次回もお話会する予定なので、ぜひ今回よりもたくさんの参加をお待ちしております。

今回も来て頂いた千脇さん。わざわざ遠いところからありがとうございます。いろいろ報告できるように私たちも頑張ります!!それから、稲毛に住む元気なお姉さん華奈さん&知恵さん。二人の特技を活かしドロップスの心強い見方になりそうです!

来月もまた新しい出会いがあることを楽しみにしております。
P1040868.JPG P1040873.JPG
posted by どろっぷす at 14:40| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気なお姉さん華奈です(*^。^*)
先日初めて稲毛月市に参加させてもらいました。
絵本を十何年ぶりにみて、とても懐かしく思いました。
手遊びも懐かしく、大人になってやるとかなり照れました。でもやってしまいましたけど☆
ほんと楽しかったです(*^^)v
そのせいかすごく長居をしてしまって。。。最後まで居てしまいました(^_^;)みんなイイ人たちばかりで☆
もっといろいろなイベントをやったら楽しいんではないかと思います。

心強い味方になりそうです。といって頂いたのですが、この前ウソ教えました・・・すみませんm(__)m
連絡頂ければ説明しに行きます。
Posted by kana at 2005年12月14日 10:10
コメントありがとうございます。
稲毛の若い娘さんが来るととっても新鮮☆
ぜひぜひたくさんDropsに遊びに来てください。
それから、23日はキャンドルナイトをやるのでよろしかったら2階まで足を運んでください。
お待ちしております。
Posted by ちあき at 2005年12月20日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10615416
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。